サイト更新 2017.03.19 (日)
どもです。

サイト更新の進捗でごぜます。

CGビューワーを実装しとります。

そういやサイト開設時は「自分の絵はCGなんて呼べない」なんて自虐持ってて、
CGとは呼ばずに絵と呼んでたんだよなぁ。
まあ今もそんな感じですけど。

それはさておいて、こんな感じにしております。

capture_20170319_111553.png

見た目は前と同様で、操作感も残している…はず。
ただ内部処理が全く変わっております。
ファイル名やキャプション等のデータを取得して、まあようはゴリゴリとHTML要素として追加してってるんですが、
この方式、以前もやったら「画像が表示されない」と不評だったので、その辺がとても不安です

データ量が多すぎたのかなぁ…。
読み込むべき画像ファイルが多すぎたのかも知れないので、今回から1ページに表示する枚数を少し減らしてます。
携帯端末だと大きな問題ですよね。

capture_20170319_111616.png

タグ検索がめっちゃ手こずってますorz
日本語を送信すると、サーバ側で日本語が化けるという原因がさっぱりわからず、時間かかりました。
昔はマルチバイトは御法度だったんだけど、今はgoogle先生だって使ってるんだからいいよね?

capture_20170319_111625.png

1枚絵はこんな感じ。

FireFoxで確認したけど、IE11だとちょっとおかしいorz
困ったなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://ikiteyukuosuzu.blog.fc2.com/tb.php/2306-ae4129b2