未分類 2017.02.25 (土)
どもです。

しばらく更新お休みしちゃって、サイト更新ばっかりやってますが、ずっと音沙汰無しというのもナンなので、
こういう作りをしているという紹介をしていきたいと思います。

capture_20170225_082530.png

こんな感じでごじゃいます。

実はこれ、レスポンシブデザインなんですよ。ブラウザ幅を変えるとガンガン変わります。

capture_20170225_082750.png

最上段にあるアイコンがまとまって一つのアイコンになるのが素敵すぎ。
こんなのどうやって作ってるんだろう、ってずっと思ってたのに、簡単に作れちゃって拍子抜けです。

確か鷹の爪だったと思うけど、スマートすぎて1行に3文字しか表示できないスマートホンなんてのが登場したんですが、
それにもしっかり対応してます。
何の為になんでしょね。

capture_20170225_082842.png

今回のサイト更新はフルスクラッチです。
全部書き直しになります。
さらにはいじる時間もあまりなく、それだけ日にちががかかっちゃっており、申し訳ないです。
よろしくお願いします。
サイト更新 2017.02.04 (土)
どもです。

前からちょっと思ってた所があって、サイト改装に踏み切りました。
18周年になった途端になんてこと言い出すんでしょ私。

昔どこかのネット記事に「サイト作りはモバイル端末を重視すべき」的なことを書かれてたのを見て
「テヤンデバロチクショー、モバイルだって普通のサイト見れるし関係ねーべ」って感想でした。
今でも考えは変わらないです。
ブログやネット記事ってのは見られてなんぼなので、嘘か本当かはともかくセンセーショナルなことを書いたもん勝ち、
ということは重々承知ですが、少なくともモバイルで見られる機会は以前よりも多くなってるのは明らかですよね。

個人サイトもすっかり枯れた現在ですけど、それでも続けている意義は私はあると思うのです。
意地の張り合いと言ってしまえばおしまいですが、まだ遊びたいというのが本音ですね。

去年の夏くらいに改装したばかりですが、今度は大きく変えようと思います。
レスポンシブデザインにしちゃうよ。しちゃうかも。