サイト更新 2016.07.30 (土)
どもです。

今日は地元の大きな花火大会なんですよー。行ってきますよー。

来週にもあるんですが、来週はどうも行けるかどうか微妙になってしまっているので、急遽今週にいたしました。
今の仕事さえしていなければ…orz
実は来週行われる方が好きなのですorz
サイト更新 2016.07.23 (土)
どもですー。

今日FC2にログインしたら、パスワード変えろと要求されてきました。なんやねん。
お願いとかそう言うのでは無くって強制変更ぽいのですが、なんなんでしょう。
うーむ、なんだかフィッシング詐欺に遭ったようであまり気持ちが良くないぞ。

今日の更新のためにアクセスログを見てたのですが、最近台湾からのアクセスが急増しているようです。
ただ、トップページではなく、絵の方に直リンクされている関係です(--;)
こりゃ困ったな。どうしよう。
絵を削除することもできるんだけど、サーバへの要求は無くならないでしょ?
ちょっと申し訳ない気持ちになってます。
そんなに数字は高くないですけどね。
サイト更新 2016.07.16 (土)
どもです。

前回試験的に、漫画表示スクリプトを変えてみたんですけど、どうなんすかね。
夜中、比較的ネットワークに負荷のかかりやすい時間帯に表示してみたんですが、
他の環境でもきちんと表示されてる…といいな(ぉぃ

スクリプトで画像を扱う際にはプリロードと言うことをせんならんそうで。
この処理をすることが当たり前だそうで、今回もそれを入れています。
でもそれで通るかどうかなんて使ってみないとわからないじゃないのよ。

一つだけ、フッターの表示が一瞬だけ見え、画像が表示されるとなくなる、ということが起きており、
それがチカチカするというのはわかっております。
これ、さんざん手を打ったんですが全く直せないんですよorz
どうしたものか…
サイト更新 2016.07.09 (土)
どもです。

漫画を表示するのにJavascript使ってたのですが、今回それを更新しました。
更新というかだいたい作り直しです。
Ajaxで漫画の内容を生成して表示というのを行ってましたが、今回はそれを廃止しました。

DOM操作でやっているのですけど、少し昔こういう方式にしたら、
トラフィックの状態により画像の表示が正しく行われないことがわかり、Ajaxにしたのです。
でも画像表示のノウハウも充実してきたので、今回から元に戻したという風です。

作りの都合上、枠線の外にボーダーを表示するというカッコ悪い実装だったんですが、
今回の更新にて作ごとに枠線を表示する、しないの制御も入れられるようにしたので、
ちょっとは見栄えが良くなることと思います。

今回の更新はかなり実験的なので、版権クロスオーバー漫画だけにしています。
実際載せてみないとわからない部分も多いです。不具合あったらすぐ戻します。
サイト更新 2016.07.02 (土)
どもですー。

ここではちょっと詳細は書けませんが、(というか書きかけてましたが)
仕事関連でいろいろなことが起きすぎてしばらく精神に来ておりましたorz
何より絵を作る時間が激減したことが辛かったです。

こういうときの為にタブレットPC買ったんですけどねー。
通勤途中でも描けるじゃないですか。
でも、これが画面の大きさが中途半端で使いづらいのですよ。
もっと大画面のが欲しいです。

まあもっと大画面のがあったところで、あの通勤経路と精神状態では描けそうにありませんがorz