サイト更新 2016.04.30 (土)
どもですー。

今回は個人サイト保存委員会を更新致しました。
内容に動きをつけることができるようにはなったけど、個人的にはいらないなぁーって思ってたことです。
マーキーってHTML5でも非推奨となり、絶滅危惧種だとてっきり思ってたんですが、
スマホ向けサイトで高い需要があるって聞いて「ほんまかいな」と懐疑的な私です(^^;
どうしても一度に表示できる情報が少なくなるので、電光掲示板のようにスクロールさせたい、
という需要はあるんでしょうね。きっと。

次は何の話をしようなぁ。
GIFの圧縮アルゴリズム問題で、ネットからGIFが消えた話をいつかしたいと思ってるんですが、今ですかね。
サイト更新 2016.04.23 (土)
どもですー。

個人サイト保存委員会の方を更新したいとずっと思ってるんですが、なかなか進みません。ごめんなさい。
絵もだいぶペースが落ちてしまいました。やばいです。
4月から職場が変わってしまいまして、環境もまるっきり変わってるんですよ。
忙しい、というわけじゃないんですが、別の意味で創作に打ち込むのが難しくなってきました。
辛いです。この上なく辛いです。
描きたいのに作りたいのに、作れないというのが世の中で一番辛いことだと思ってます。
サイト更新 2016.04.16 (土)
どもです。

先週は突然休んでしまってすみませんでした。
東京で開催された、ギヒルズナイトに行っておりました。(鷹の爪のイベント)
イベント自体は夕方で終わったのですが、どうしても群馬の方に行きたくて、泊まりがけとまでなってました。
鷹の爪10周年という記念すべき年なので行かないわけにはいかなかったです(^^;

関東というと最近は群馬も気になっているところです。
自販機食堂という、ハンバーガーやトーストなどの自販機を設置してあるお店がありまして、とても好きです。
去年も行ったのですが、残り時間を表示するニキシー管が動かなかったのですよ。
今年は動くようになったと言うことでちゃんとじっくり見てきました。
何やってんだろうね私。

群馬というと、東京に出てから高崎線で行くしか無いと思ってたのですが、
どうやら大阪から名古屋経由で群馬に行く夜行バスがあるとのことで、こちらも気になりますね。
今度は考えてみたいです。
サイト更新 2016.04.08 (金)
どもです。

9日の更新は、旅行のためにお休みさせていただきます。
サイト更新 2016.04.02 (土)
新年度一発目の更新です。よろしくお願いします。

最初にこんな話題もナンですけど、サイト当初から運営していたお絵かき掲示板を、
今年9月末にて閉鎖することに致しました。
利用者が減ってしまっていたこともありますけど、一番の原因は、
Javaアプレットの実行が厳しく制限されて動作しなくなってきた、というのがあります。
最新のブラウザでは非対応になっていることもあるようです。(Edge)
そうだからか最近利用者が激減しているようで、開設している意味もだんだん薄れてきてる感じがします。

かつては、持っていたペイントソフトよりも使い心地が良くって愛用してたんですけどね(^^;
やがてソフト側もどんどんいいものが登場するようになり、使わなくなってしまったというのが実情です。
気がついた時には実行自体できなくなっておりました。

時代の流れ、という言葉で片付けるのは私はあまり好きじゃ無いんですが、
仕方ないこともあるんだよな、って思います。

閉鎖後は、投稿された絵はしばらくの間展示することにいたします。(あまりきれいな展示じゃないですが)
よろしくお願いします。