サイト更新 2016.03.26 (土)
どもです。

設置してあるお絵かきBBSですが、もうそろそろ閉めようかな、って思ってます。
これはこれまでにも何度も考えてきてて書いていたことなんですが。
そしてお流れにもしてたことなんですが(^^;

理由は使用しているJavaアプレットのことです。
どうやらWindows10の標準ブラウザであるEdgeでは未サポートらしい、のです。
またFireFoxも64ビット版は未サポートになっているのです。

またJavaアプレット自体もセキュリティの強化が進んで、たとえ導入したとしても、実行自体困難になってますよね。
こういう状況を考えると、うーん、これを押して設置する意味ってあるのだろうかと思います。

私自体もほとんど描かなくなってしまったしなぁ…
今は手軽に描いて投稿できるツールがたくさんあるので、そっちの方に流れて行ってます(^^;

長くやってきたこともあり、いきなり閉鎖するのは気が咎めるので、今年いっぱいということにしましょうか。

■追記
「個人サイト保存委員会」に引っ越しさせようかとも思いました(^^;
コンテンツの趣旨とも合致しますし。
動く、動かないはとりあえず度外視。
未分類 2016.03.19 (土)
どもです。

4月9日に、お台場で鷹の爪株主総会「ギヒルズナイト」が催されます。
東京ということもあり、行くかどうか迷っていたんですが、とうとうチケット買っちゃいました。
鷹の爪が10周年という記念すべき年なのでファンとしては見逃せない、という思いが勝りました。
4/9と10日は関東に行きます。よろしくお願いします。

それにしてもお台場ですかー。
あのあたりはコミケで2回行ったことあるんですが、2回とも大嵐になりましたorz
当日もなったら、お台場限定の雨男を名乗らせていただきます(ぉぃ
サイト更新 2016.03.12 (土)
どもです。

絵を書く方でない方のタブレットが急に欲しくなりました。
紙に描いてアイデアをまとめることが多いんですが、紙はどんどん残っていきますからね。
幼少期からの癖で私は絵を隠したがるので、こういう状況はちょっとイヤなんです(^^;
(なのに一方ではサイトやSNSまで使って絵を公開するという、とんでもないアンビバレンツなんですが)

パソコンを扱うお店に並んでいる物はたくさんありますが、どうやら筆圧検知をする機種はあまりない様子です。
本当は店頭で描いて確かめるのがベストなんですが、OSの画面からは筆圧検知を確認するのは難しく、
結局カタログを見るか、ネットを見るかということになってしまうのがなんだかなぁ、です。

欲しい機種はほぼ固まりまして、あとは買うだけなんですが。
県内の大きな家電店をいくつか巡ってみたんですが、なさげで。
やっぱり大須に行かないと無理なのかな。もしくは日本橋。
サイト更新 2016.03.05 (土)
今日は日付が変わった時から巫女の日でかなり興奮してます(ぉ

というのはおいといて、どもです。

トップをちょっとだけ新しくしました。
レイアウト更新と、Flashを使う部品を一括削除しました。
なんだかうっとおしくなってきたからです(^^;

リニューアルはこれで終わりではなく、漫画表示部の強化を行っていきたいなぁと思ってます。