サイト更新 2016.01.30 (土)
どもです。

一昨年の10月からやっていた、おたくの星座攻略記事がとりあえず1段落しました。
長いよ。長すぎるよ。
あれだけの文章書くだけにどんだけかかってるのよ。
その上あんな攻略記事誰が見るっていうのよ。

どマイナーにもほどがあるゲームだし、私も特別思い入れがあるものというわけでもないんですが、
こんなネットの片隅で、必要なような、そうでもないような攻略サイトがあってもいいじゃないですか。
という趣旨で作っておりました。

ごきんじょも最初はそんな感じでしたなぁ。

最初はアイテムやモンスターなどのデータを充実させるつもりでしたが、これまた結構大変で、
どうやらこちらはお流れになりそうですm(- -)m
一番作りたいのは個人サイト保存委員会です。ずっと止まっちゃって、すみません。

サイト更新 2016.01.23 (土)
どもです。

以前から作ってた車輪の発明漫画、戦車子さん編が終わりました(^^;
またキャラクター紹介も新規に作りました。
キャラクター紹介は一人ずつ、某所にて公開をしてたんですが、それを貼り付けるという風にさせていただいてます。
楽ですねこれ。
これまでは一人ずつの絵を貼り付けて、説明文を入れていたのですが、
この説明文をつけるのが結構な作業なんでした。

あと漫画本文なんですが、漫画に使用する画像のサイズがどんどん大きくなっていってる気がしますが、大丈夫ですかね。
私は、ブラウザの上下一杯のサイズにきちんと上下が収まるのが理想だと思ってます。
絵の方で、絵を子画面で表示するスクリプトを入れているのですが、こちらも入れた方がいいのかな、って思いました。
サイト更新 2016.01.16 (土)
どもです。

好きだった漫画「侵略!イカ娘」の連載終了を聞いて気が気では無かった一週間でした。
去年の暮れに日常が終わってから間もない時であり、ちょっと凹みましたorz

安倍先生お疲れ様でした。楽しい作品をありがとうございます。

イカちゃんは日常共々、書き続けていきたいですね~。あまり数はありませんが(^^;
サイト更新 2016.01.09 (土)
どもです。

うちのサイトにあるお絵かき板、どうしようかなーって今思ってます。
使うこと減っちゃったってこともあるんですが、それ以前にJavaアプレットで動いている以上、
セキュリティ的にどーなのよ、というところがあるんです。
ブラウザで開くと小窓で警告が出たり、プラグインをインストールしろといわれたり、
そんな世の中になっちゃっておりますです。

さて年が明けましたが、個人的に気になっているのはぼのぼの再アニメ化です。
年末に雑誌の方で発表があったそうですが、それっきりのようですね。
サイトもあれ以来更新が全くないようです。
関東ローカルのみ、というのはちょっと変わりそうにない気がしますね。
サイト更新 2016.01.03 (日)
あけました。本年もよろしう。

厄年なので、神社に厄払い行ってきましたorz
別に年齢は隠すつもりもないんですのでぶっちゃけますけど。
何もかもが初めてなのでぎこちなかったです。
神社からしてみれば流れ作業の一つでしかないし、時間なんてあまりかからないんですが、ちょっと緊張してしまいました。
あかんねえ。こういうところでまごついてちゃあ。