サイト更新 2015.12.26 (土)
どもです。

気がついたらもう年の瀬もいいところですよ。

「今年はこういうことばかりだった。来年は…」というようなトークもいいんですが、
今年については私的にショッキングなことも多くて思考停止してしまうという状態です。

明るい話をするとすれば、来年はゲームやアニメでキリのいい年なんですよね。
沙羅曼蛇30周年、沙羅曼蛇2が20周年、ごきんじょ冒険隊も20周年。
秘密結社鷹の爪が10周年、ぼのぼのが連載開始30周年となってます。
来年は忙しいです(ぉ

よいおとしー。
サイト更新 2015.12.19 (土)
どもです。

来年でぼのぼのが連載30周年になるそうで、それに合わせてか、再アニメ化なんだそうで。
あらまあびっくりというところですが、どうやら放映はフジテレビ、関東だけのようですorz
うん、慣れてるよ、こういうの。
1期のだって何度も再放送はされてたものの、うちの地方は一切映らなかったのよ。
名古屋飛ばしなんでしょかね。
失望といか、アニメはもう私の中では存在を切ってたという状態でした。

一応「見逃し配信」という名前でフジテレビオンデマンドでも放送されるよう。
「見逃し」かぁー。

私は古い人間になっちゃったからか、動画配信よりも放送で見たいのですよ。
そういうことってありませんかね。どうですかね。
せめてCSくらいでやって欲しいものです。
フジテレビなら3つのチャンネル持ってるじゃないですかorz
サイト更新 2015.12.12 (土)
どもです。

今回は大好きな漫画「日常」が連載終了となり、単行本最終巻が発売になったと言うことで、
感謝の気持ちを込めた絵を作りました。
ギャグ漫画だけに、なんだか終わりという感じが全くしないんですよね。
どこかでまた会えたらいいなぁ…ってちょっと思ってます。

で、先週なんですが、突然休んじゃってすみません。
早朝からいきなり突然の腰痛と腹痛に見舞われ、のたうち回っておりました。
病院で鎮痛剤をもらったものの、自分も腰痛持ちになってしまったのか、というショックで、
月曜日まで立ち直ることが出来ませんでしたorz

で、一週間経ったんですが、「ただ冷えただけなんじゃねえの?」疑惑が私の中で浮上してます。
ピーク時は立っていても座っていても寝ていても鈍痛と吐き気がするという地獄絵図でしたが、
今では「あれ、そういやどこ行った?」っていうくらい、ほとんど痛くはないです。
「痛くない時は薬は使うな」と医者に言われてるので、薬は使ってません。

朝方、寝ている私は、腹がよく出ているんですよorz
最近はとても冷え込むことが多いから、うん、うんうん、という風です。
なんかなぁ。腹巻きとかせなあかんのかな。

ともあれ腰に爆弾を抱えてしまったのは間違いなさそうですorz
サイト更新 2015.12.05 (土)
どもです。

本日のサイト更新は、体調不良により中止とさせてください。
突然で申し訳ありません。