サイト更新 2015.11.28 (土)
どもです。

現在絶賛プレー中のドラクエが見事に行き詰まりましたorz
メルキドに行きたいんだけど、道中の敵が強すぎて近づくことすら出来ません。
装備強化…はもう考えられるだけやってしまって、これ以上できません。
もはや頼れるのはレベル上げだけ、というところですが、これも微々たる物。
じっくりゲームに没頭できるのならまだしも、これはかなりすさまじいバランスだと思います(^^;

メタルスライムってもうIから登場するのね。
サイト更新 2015.11.21 (土)
どもですー。

レトロフリーク絶賛稼働中です(こればっか)
ドラクエはあまり進んでないです。ガライの墓に何度も入っては何度も逃げ帰ってるという情けない状態です。
お金稼ぎポイントは見つけたんで、ここで稼いでから装備強化をしないといかんかな。
とはいえ、後になってロト装備が現れると思うので、躍起になることでも無いと思いますが。

メガアダプターという、セガのSC1000等のゲームが出来るようになるアダプタがあるのですが、
それが来年の2月に発売ということになってます。
で、予約しちゃいましたよ。
一応ゲームギアのゲームをドラえもんので2本持ってるので、それをやりたいのです。
ゲームギア本体買いなはれと? いやいやいや。
サイト更新 2015.11.14 (土)
どもです。

レトロフリーク、絶賛稼働中です。
PCエンジンのゲームがすごく興味あるんで、これから集めたいと思ってる所存。
とはいえ私がよく巡るお宝ショップでは扱いがだいぶ減ってきており、入手困難になってるようです。
任天堂、ソニーハードのソフトは潤沢で、次いでセガハードもそこそこあるんですが、
それ以外のハードになると途端にレアになっちゃうんですよね。
売れ筋じゃ無いってことなのかなぁ。
サイト更新 2015.11.07 (土)
どもです。

レトロフリークが届きました。
動作状態も次々と公式、非公式から発表されているようですが、うちはほとんど問題ないですね。
カセットのコネクタバス(?)がボロボロ取れるなんて書いてる方もみえましたが。

GBAがちょっと弱いような気もします。
音声のサンプリング周波数が足りないようで、ようはガラガラ声になるんですよ。

今やっているのがドラクエです。
Xかって? いえいえ、Iです。
Wii? SFC? いえいえ、ファミコンです。
子供の時からずっとやりたいと思ってたんですがめんどくさいのやその他いろいろあって後手後手になってました。
すごく楽しいですよ。こりゃ当時の人はみんなはまるわけです。