サイト更新 2015.09.26 (土)
どもです。

実家で使ってたエアコンがもうダメになりまして。
使用頻度が低いのでずっとほったらかしでしたが、使うときもありますしね。
使ってると異音がしてうるさいのです。
工事の人に何度か見てもらったけど、見てもらうときは音がしないというそんな素敵な機能がついておりまして。
これのせいで、夜中はエアコンを使わない、という習慣がついてしまいました。
逆に使って寝ちゃうと病気になりそうで不安なのです。

エアコンですからまあ、使うのは夏だけじゃありませんし。冬もありますし。
ということでとうとう買い換えしちゃったわけですが、完全にシーズンオフなので、電気店はガラガラでした。
こういうときに買うのは損かなぁ。わかんない。
サイト更新 2015.09.19 (土)
どもです。

今サイト更新に使っているFTPツールなんですが、更新されたファイルだけをアップロードすべく、
リモートのファイルとの比較作業が入るのですが、リモートのファイルリスト取得時にタイムアウトされるという自体に悩んでます。
すぐ何事も無かったかのようにレジュームされて処理は続くんですが、何とも気持ち悪いと。

これを解消する設定、なんてのを今まで必死に探しておりましたが、
どうやらそれをやるとリソースの独占と見なされ、ルール違反となるようorz
そんなことを知ってちょっと凹んだ、休日の朝です。

最終的には思った通りの結果になるのではありますが、しょうがないのかなぁ。
ディレクトリやファイルを減らせば改善される…かもしれませんが。
サイト更新 2015.09.12 (土)
どもですー。

巫女番長についてですが、まことに勝手ながら、改編をさせていただきました。
「巫女番長」「巫女番長アーカイブ」をまとめて「巫女番長1期」としました。
「巫女番長pixiv出張版」を「巫女番長2期」としました。
URL(HTMLファイル名)も変更になってます。

今でもよく描く作品であり、デジタル移行していたものですが、
このたびpixivという名前を取りたくって、こういう状態になりました。

最初は「SNSで発表するようにすれば士気も上がるし、たくさん描けるようになるんじゃない?」
と思ってpixivに出張するという意味で始めたものだったんですが、
あまりこういう名前は出さない方がよい気がしましてね。

1期はアナログ書き中心、2期はデジタル移行したもの、という区切りです。
アナログ書きは今後も続けたいなぁ、と思ってはいたのですが、ずっと滞っており、更新もできそうにないので、
勝手ながらここで一区切りという意味で「1期」という名前をつけさせていただきました。
今後の更新は2期の方が中心になると思います。

よろしくお願いいたします。
サイト更新 2015.09.05 (土)
どもです。

今回の巫女番長なんですが、出張版と言っておきながら実は出張していないという物件です。
カラ出張です。
公開直前までいったんだけど、内容を考えて断念したというのが実情です。
4コマっていうのは話の前後関係を知らなくても読めるのが理想だと思っていて、
最近はその方向を目指してやっていたりします。
そうでないことも多いんですけどね(--;