サイト更新 2015.06.27 (土)
どもですー。

こっちにも書いておこう。
Vivaldiですよ。Vivaldi。
Operaの遺伝子を受け継いだブラウザなんですが、これを一度使ってみたいのですよ。
Operaでうれしいと思ったのが広告ブロック機能です。
標準機能でできるのがうれしいのです。
FireFoxなどにもプラグインで同じような機能があるらしいですが、うちではなぜか動かないんですよ。
Operaでないとダメで、ずっと重宝しておりました。

ただこのOpera、ツイッターとすこぶる相性が悪いらしく、公式から接続するとほぼ確実に落ちます。
文字もまともに入力できない状態で使い物にならないんです。
ネットの評判では「直った」という報告が多数ありますが、うちの環境ではとうとう直らずじまい。
何が悪かったのか全然わかりませんが、それから用途を分けて使うようにしていました。
そのうちOperaで魅力だった機能がどんどん無くなっていき、サブブラウザに格下げになってました。
このVivaldiはその時に失われた機能が復活しているようで、期待しているのです。
まだTechnicalPreviewでしかないので今使うと人柱にもなってしまいますが、気になるんですよね。
サイト更新 2015.06.20 (土)
どもですー。

長年使ってきた布団を買い換えましたよ。
ボッロボロの汚い布団になってたんですが、寝てると全身が痛くて仕方なくなってきまして。
安眠妨害以外の何物でも無くて苦にしてました。

これから夏なんで、暑苦しくない物を、なんて見て回っていたら、
結構値の張る物を買ってしまってました(^^;
まあうん、仕方ないね。
サイト更新 2015.06.06 (土)
どもですー。

index.htmlに絵の更新情報を載せるようにしたのはいいんだけど、キャッシュがビシバシに効きすぎて、
更新が反映されないという症状に悩まされておりました。
キャッシュ禁止設定にはしてたはずだけど、全く効かないという。

で、.htaccessの設定でできることをたった今知り、使ってみました(^^;
コンテンツ中のhtmlだけでなく、画像ファイルやスクリプトにも効かせております。
んー、どうなのかな、これは。
使ってみないことには善し悪しがわかりません。
見にくくなってしまったらすみませんですm(- -)m