サイト更新 2015.03.28 (土)
どもです。

新年度ですし、新しい企画をぶたないとなぁって思っておりまして。
それもゲームや漫画だけでなく、もっとこう文化的に意義のあることにしようかなと思っておりまして。

それで作りましたのが、個人サイト保存委員会、でっす。

絵画でも小説でも、人が作れば美術作品であり、文学作品になるのですが、
個人サイトも同じような見方ができやしないだろうか、というのが始まりです。
SNSやブログに駆逐され、すっかり影を潜めてしまった個人サイトではありますが、
そこには少なからずの主義主張、思想がこめられているのではないか。
SNSやブログにはない、表現の仕方があるのではないか。
それらを保存していくことに意義はあると確信したのです。

なにゆうてんだ、って話ですねそうですね。
まあ私も、だいたい半年くらい前から考えてはいたんですが、まだまとまってない感じなのです(^^;
本当はある程度作ってしまってからこの4月から公開、ということにしたかったのですが、
文章はだいぶ遅筆になってしまっていることもあり、試験公開という風でスタートしました。
見切り発車とも言います(^^;

ただ保存といっても、そこいらにある個人サイトをそのまま勝手に持ってくるわけにもいかないので、
サイトの見方、楽しみ方、といったエッセンスを詰め込んでいこうかな、と思っています。
インターネット黎明期の空気を未練がましく引きずるような企画ですが、どうぞよろしくお願いします。
サイト更新 2015.03.21 (土)
どもです。

私が(今のところ)スマホンを持たない理由。という、世の中の流れについて行けなくなった漫画を作りました(ぉ
「もはや俺の臓器」という歌を持ち出すまでもなく当たり前となっているご時世ですが、
私が使用に踏み切れない理由というのを描いてみたかったのです。

ゲームは好きですけど、画面に触ってどうこうというのが好きになれないのです私。
遊んでる、という気分に全くなれません。なんでだろ。
PCでも、Flashゲームはマウスオペレーションが当たり前だけど、
ゲームやっているというのではなく何かの仕事をしているような感覚になるんです。
職業病なのかしらん。

これを描いてから状況は少し変わり、どうやらハードウェアキーを備えたAndroid端末が発売されるそうで。
現在の携帯で動いているOSがいずれサポート終了となってしまうという意味では、
いつかは別の物にしなければならないという考えはあります。
サイト更新 2015.03.14 (土)
どもですー。

今年初めくらいから、ガルパンキャラクターの吉田化をやってました。
アニメ側でキャラクター紹介として絵もあるのでとてもやりやすいです。

これまでは、二次創作の絵ばかり使ってました。
そうするとデザインも微妙にバラバラだし、見えるところと見えないところとあってやりづらいんですよね。
特に脚から下がとても少なく思います。
ちゃんと公式を当たるべきだなぁって思いました。

もとがアニメならできるかもしれないですね。ゲームだと難しいかもしれません。
サイト更新 2015.03.07 (土)
どもです。

しばらくゲーム関連をほっぽりだしてました。すみません。
文章はとんと書かなくなってしまったので億劫になっていますorz
昔は内容はどうあれ、文章ばかり書いてたんだけどなぁ。

SNSなど含め、様々な方とコミュニケーションするようになってきていますが、
自分の表現力のなさに絶望することが多々あります。
以前は文章も書いてましたが、稚拙とさえ言うのもはばかられる酷い文章なんだろうなぁと戦々恐々としてます。

黒歴史、とはよくいったものですが、それに近いんでしょうね。きっと。