サイト更新 2014.12.27 (土)
ちょっと早いけどあけましておめでとうございます、モードです。

今回はすっかり年が明けたような仕様になりました(^^;
今までは1月1日に更新してたのですが、帰省先の実家から更新ってことになり、
この実家の回線がえらいことナローなのと、PCがあまり性能よくないので、
帰省する前にやっちゃいました。

年賀絵を上げたことと、もう一つ、コピーライトの2014年の表記を2015年にしてます。
毎年これやってるんですが、うまい置換方法がなくって往生してるんですよ。
CMSなら一発で(もしくは勝手に)やってくれるんでしょうけどね。ここが手作業の辛いところです。

一部PHPで動作しているページは2014年のままになります。
なんでかというとあの箇所はスクリプトで現在時刻を出力しているからです(^^;
まあまあまあ、いいじゃないですか、そこくらいは。

本年もよろしくお願いいたします。
サイト更新 2014.12.20 (土)
どもです。

掲示板の方にも書いたんですが、このたびXREAのサーバのアップデートがあり、
動かしていたスクリプトで警告がばんばん出るようになりまして(^^;
内容は、スクリプト内で使用されている関数が非推奨になるぞ、というものです。
このまま使い続けていくと廃止になっちゃうかもしれないというものです。

まあそういう内容はさておいて、警告だらけになっちゃうのが非常にみっともないし、
いずれ使えなくなっちゃう物ということで、いったん閉鎖することにしました。
急に決めてしまって申し訳ありません。

回避策とか調べたんですけど、どうもできなさげで。
私がスクリプトを解析して改造すればもしや、ということですけど、
このスクリプトはフリーソフトで、勝手に改造するのはちょっとなぁという所です。
(とはいいつつも目立たない程度にカスタマイズはしてましたが(^^;)

まあ、書き込む人数も減ったし、閉鎖しても良いかなぁ、という結論に達しています。
もちろん状況によっては代替のものを用意するかもしれません。
こういう状況ですので、なにとぞ、よろしくお願いします。
サイト更新 2014.12.13 (土)
どもです。

いやー、先週はいきなりお休みしちゃってすみませんでした。
最近はちょっと、「公私」でいうところの「公」がアレでしてぐへへ(意味不明)
精神的に参っちゃってることが自分でもよくわかります。

ここでは詳しくはかけないんですが、相当精神的にストレスがかかっているのです。
こんなところに1秒たりともいたくない、と腹の底から思っているところに、
早もう半年以上押し込められているのです。
おいそれと場所を変わるわけにも行かないですし。

それでも今月で終わるという雰囲気だったのですが、かなり土壇場に1ヶ月延ばされまして。
これまた精神的苦痛です。ゴールが見えないんですから。
ゴールが見えないマラソンほど辛いことはない、というのは昔も味わっております。
前回はゴールの見えない短距離走で土日休みなく朝から日付の変わるまで全力疾走させられてました。
今回は長距離走くらいのペースではありますが、ゴールの見えないのは変わらないです。
サイト更新 2014.12.05 (金)
都合により、12/6日は更新おやすみさせていただきます。
楽しみにしておられた皆様には申し訳ありません。