サイト更新 2014.09.27 (土)
どうもです。

リニューアルしてからしばらく経ってますが、どうなんすかね。
主に心配なのは文字エンコードが会わなくって表示がぐちゃぐちゃになることなんですけど。
一部のページが変換し忘れていてぐちゃぐちゃになっていたので修正したんですが、
まだどこかにありそうな気もします。

さて、ドラえもんのゲーム、ドラちゃんゲームを集めているということで、これまで紹介してたこのブログですが、
当然まだ未入手の物もたくさん存在します。それらをご紹介。

・ドラえもんWii 秘密道具王決定戦(Wii)
ボードゲーム。
一時はあちこちで見かけたんですが、なぜか全く見なくなってしまいましたorz
レアゲーなんでしょうかね。

・ぼくドラえもん(ドリームキャスト)
秋葉で発見したんですが、正価とほぼ変わらない値段で断念。
これはそんなにレアゲーじゃないと思ってたんですがねえ。違うのかな。
秋葉価格ということもあるので、衝動買いするにはちっとばかし高いです。

・ドラえもん ひみつのよじげんポケット(プレイステーション)
キッズステーション用ソフト。
大きな×○△□のボタンがついたあのコントローラーで操作するゲームです。
おじゃ魔女どれみやアンパンマンなどのラインナップで、ドラちゃんもどこかで目撃したんですが、
うーん、見ないですねえ。

・ドラえもん かいておぼえる ドラがな(DS)
これは案外よく見ますけど、高いですorz

・ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー (3DS)
・ドラえもん のび太の秘密道具博物館 (3DS)
・ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~(3DS)
・ドラかず のび太のすうじ大冒険(3DS)
もっと高いですorz

・ドラえもん ワクワクポケットパラダイス(ゲームギア)
実はこれも秋葉で見ましたが、結構な値段で断念しました。
どこかにもっとお手頃のがあるような気がしたんですが、違うかなぁ。

・ドラえもん ポケットの中のドラえもん(ワンダースワン)
ワンダースワンはノーチェックだったということもあって、まだアンテナを張り切れておりません。

・ドラえもん のび太のタイムマシン大冒険(スーパーカセットビジョン)
本体は絶望的ですが持っておきたい。

・ドラえもん(アルカディア)
こういうゲーム機か何かがあるらしいっすね。集めていて初めて知りました。

・友情伝説ザ・ドラえもんズ(3DO)
3DOってレーザーディスクなのかな。置いておくところあるのかな。

・スタディボーイシリーズ(ゲームボーイ)
4,5,6がないです。

秋葉、大須、日本橋と行ってみてるんですが、なかなかですよね。
特に扱っている店も少なくなっているようで、難易度もどんどん上がって行っているようです。
つらいなぁ。
サイト更新 2014.09.19 (金)
どうもです。

一通り修正が終わったので、暫定的にサイト公開をいたしました。
変更点は、表だってはほとんど変わらないのですが、機械的ながらHTML5対応になったところです。
また文字コードもUTF-8になってます。
ただし、一部のスクリプトは、私のものじゃないことと、Perlって全く読めないってことがあって、
Shift_JISのままになっておりますです。

暫定公開というのは、(そうは見えませんが)非常に大きな更新だったので、
不具合とか出たらいやなのでこういうことにしてるのです。
ローカルではわからない点も多いので、結局は上げてみるしかないのです。

不具合とかありましたらご連絡いただけたら幸いです。