サイト更新 2014.01.25 (土)
2014/01/25 更新どすぇ。

私はリサイクルショップを巡るのが趣味といえば趣味で、ゲームを買うことも多いです。
もちろん現行のゲーム機でなく、ファミコン時代のゲームです。
特にドラえもんのゲームを集めるのが今来てます。
今回から、集めたものを一つずつ紹介していきたいなと思います。
こんなんですがお付き合いくださいませ。

記念すべき第1回は、ファミコンで最初に発売されました、ドラえもん。

白ドラ

唯一のハドソンタイトルです。
当時は小学館らしく、コロコロで相当なページ数を裂いて紹介(という名の攻略記事)をしておりました。
そう、コロコロが、攻略本だったのですよ。
今となってはゲームソフトだけが残っていると言う感じですね。

キャラクターゲームはイマイチとはよくいいますが、これは非常によくできていると思います。
安定のハドソンですから。

数々の裏技は、読者の公募で取り入れていた、はずです。(少し覚えなし)
ただマイクを使用するものが多く、ニューファミコンでは使用できません。
ニューファミコンだと裏技の恩恵のない、ある意味縛りプレーになります。
でも面白いです。

開拓編、魔境編、海底編の3ワールドで構成され、各ワールドともルールが違うという、
かなり斬新な作りになってます。今でも新鮮でしょう。
私は面セレクト(?)を使って、各ワールドは単品でクリアはできていましたが、
最初からぶっ通しでクリアしたことが一度もなかったです。
でもこないだ、ようやくクリアできました。
20年越しくらいですね(^^;

まあこんな感じでやっていきますので、どうぞよろしく。
サイト更新 2014.01.18 (土)
200000ヒットありがとう~!

いや、いまどきキリ番かよとかおっしゃるかもしれませんがね。
あたしの中では、気にせずにはいられないんですよ。

ともかく、ありがとうございます。
15年かかりましたよ。
とても人気なサイトや動画なら1日足らず、ほんの一瞬で出せそうな数字かもしれませんが、
うちは、15年、かかりました。

こんなもんなんじゃないの?

サイト更新 2014.01.11 (土)
どもですー。

今回の更新は、使ってきたマウスを淡々と紹介するだけの、大したことないページです。
ページ自体は昔からあったものなんですが、とても久しぶりにやっちゃいました。

個人のサイトって、有用な内容もあれば、そうでない内容もありますでしょ。
私のはどっちかわかりませんけど、正確性を求められているわけではなし、
こういう、どうでもいい内容を作ることこそが、個人のサイトだと思うんです。

私の個人サイトの作り方はこんな感じなんですがいかがでごぜいましょね。
サイト更新 2014.01.04 (土)
どもです。

今回の更新は巫女番長の出張版です。
pixivなどにも投稿していた分なのですが、
ナンバリングが本編と違っていて、こちらに転載するのにめんどくさいことになってました。
今回はこのナンバリングを投稿時と(なるべく)一致させています。
掲載している本数には変わりありません。

ナンバリングはファイル名だけじゃわからないので、タイムスタンプから予測しています。
元ファイルないわけじゃないですがどこかに行っちゃってます(汗
本編を編集して投稿したこともあるので、必ずしも連番になるわけではないですが、
こういう公開の仕方にするので、どうぞよろしくお願いします。