サイト更新 2013.11.30 (土)
どもです。

サイトのプチリニューアル終わりましたー。

嘘です終わってません。

トップはちゃんとできたんですが、中身がねえ…。
メニューをいじっていたら、こんなの作ってたのかよ、
というものがたくさんあるんです。
リニューアル直後でナンですけど、文章系を中心にいろいろ見直したいと思います。
サイト更新 2013.11.23 (土)
どもですー。

個人サイトのことについてグーグル先生に聞いたら、
予測に「衰退」と表示されてちょっと凹んでる私です。

個人サイトって、2000年代後半には「滅亡」したとか言われてたそうです。
ええー。
いやー、こんなしょもないところながら、生きながらえてますがね。うちは。

ブログなりSNSなりが台頭してきて久しいですけれど。
曲がりなりにも絵などを作ってる身として、少なくともブログなんかじゃ、
作品を発表する気にはなれないんです。
どうやったら自分でも納得のいく方法になるか、と突き詰めたら、
メモ帳でHTMLを一から書いていく、ってことになっちゃうんです。私。
古臭いとか時代遅れとか、そういう次元じゃないんです。

とはいいつつも、かつての馬力が今も残っているとは言えないんですがね。
絵は投稿系SNSに使ったものがほとんどで、その流用でしかないし。
理想を言うと、SNSにも乗せてない、ここでしか見えない、というものも作りたいんですが、
今となっちゃ、かなり難しくなっております。

私は今後とも、このスタンスは続けたいです。
絵を中心としたサイトならできるかも。

サイト更新 2013.11.16 (土)
どもです。

って、先週書くの忘れましたがな。すみません。

imagisというイラストSNSに参加いたしました。
ブログパーツから行くことができます。
ここは、複数ページある絵も漫画として投稿できるんですね。いいですね。
すぴばるの方はこれができず、1枚ずつ上げてましたから。

ページリニューアルを画策しております。
とはいってもトップだけになりそうですが。
最近はすっかり支部などに軸足が移っちゃっておりまして、
こっちの更新が適当になってしまって申し訳ないです。
私の目指してたのは、自分の作品を見てもらうということだったので、
今はそれが簡単にできるようになっていて楽しいんです。

サイト更新 2013.11.02 (土)
どもです。

ここで使ってる掲示板なんですが、
返信をすると、親記事の書き込んだ日付が更新されてしまうようです。
仕様なのか、バグなのか、よくわかりませんが。
前からなんとなく気になってたんですが、これが書き換えられてしまうと、
もとの書き込みがいつだったのかがわからなくなって、イヤンなのです。

で、元のスクリプトの配布先に問い合わせようとしたんですが。

行方不明ですorz

ちょっと不満が出始めてきてるので、何とかしようと思います。