サイト更新 2013.08.31 (土)
どもです。

来週の更新はちょっとお休みさせていただきます。申し訳ありません。

旅行で島根の方に行ってまいります。
はい、聖地巡礼みたいなものです(汗

吉田君の故郷、雲南市に行きます。
松江自動車道の道の駅(本当はPAなのだけど無料区間なので道の駅扱いらしい)に行きます。
それだけなんです。

行きも帰りも深夜バスにするつもりだったんですが、
金曜日の夜出発ができるかどうか怪しくなってきたので、行きは新幹線にしました。
岡山まで行けばどうにかなる、はず。

出雲大社と宍道湖にも行きたいです。
サイト更新 2013.08.24 (土)
どもです。

ゲーム作らなくなってだいぶ久しいですorz

作らなくなった原因というのを自分なりに考えてみたんですが、
労力の割に、あまり手ごたえがないなぁ、というのが正直なところです。
フリーゲームには、めちゃくちゃ有名になるものもありますけど、
そういうのと比べると、かなり、自分のは、厳しいなぁという感じがしてならんのです。

私のは王道から斜に構えたものしか作らないんですが、
そういう路線にも限界を感じてきておりまして。
この路線でずっと進んでいっても、山を登ることはできないんじゃないかと思いました。

でも、理由はもうひとつあったりします。

素材をあちこちから調達してくることが多いのですが、
この素材の使い方が非常に難しくなってきてるんですよ。
「あ、これ、○○で使われた奴だ」と、別の作品の名前を出されるのが非常に辛いのです。
「もう○○のイメージしかない」と言われるのも辛いんです私。
私が作ってるのはその別のゲームじゃなくって、自分のゲームなわけでして。

インディーズのゲームってこんなに苦しいものなのか?
と考え始めたまま、答えが出ずに今に至るわけです。

気力とかいうのではなくって、もっと別のところに原因があったのでした。
今のままじゃ、いい物なんて作れないし、作りたくないなぁ、というのが正直なところです。

すみません。
サイト更新 2013.08.17 (土)
どもです。

少し前までは、ゲーム作るぞとか意気込んでたんですが、
今となっては漫画すら描くのもままならない状態ですorz

15日に、齢をひとつ重ねてしまいました。
こなくてもいいのに。もーう。
永遠の1○才でいいのに。もーう。

無理か。無理だなぁ。

サイト更新 2013.08.03 (土)
どもです。

pixiv百科事典に「巫女番長」の記事ができて舞い上がっております。

本日は岐阜の花火大会(2回目)なのです。
2011年は中止になり、2012年は1回の開催、そして今年から2回に戻りました。
(確かそうだった)
非常に興奮しています。

というのも、花火そのものというよりも、どうやって現地にたどり着くのか、
という戦略を練るのがいいんですよ。
岐阜は交通機関がバスしかないので、道路がふさがっちゃったら即アウトなんです。
結構すぐふさがっちゃうんです。
名古屋方面からが一番混雑するので、どうやって切り抜けるのか、というのが懸案です。

北方面は若干すいていることがわかりました。
東からも大丈夫かな。