サイト更新 2013.08.31 (土)
どもです。

来週の更新はちょっとお休みさせていただきます。申し訳ありません。

旅行で島根の方に行ってまいります。
はい、聖地巡礼みたいなものです(汗

吉田君の故郷、雲南市に行きます。
松江自動車道の道の駅(本当はPAなのだけど無料区間なので道の駅扱いらしい)に行きます。
それだけなんです。

行きも帰りも深夜バスにするつもりだったんですが、
金曜日の夜出発ができるかどうか怪しくなってきたので、行きは新幹線にしました。
岡山まで行けばどうにかなる、はず。

出雲大社と宍道湖にも行きたいです。
スポンサーサイト
サイト更新 2013.08.24 (土)
どもです。

ゲーム作らなくなってだいぶ久しいですorz

作らなくなった原因というのを自分なりに考えてみたんですが、
労力の割に、あまり手ごたえがないなぁ、というのが正直なところです。
フリーゲームには、めちゃくちゃ有名になるものもありますけど、
そういうのと比べると、かなり、自分のは、厳しいなぁという感じがしてならんのです。

私のは王道から斜に構えたものしか作らないんですが、
そういう路線にも限界を感じてきておりまして。
この路線でずっと進んでいっても、山を登ることはできないんじゃないかと思いました。

でも、理由はもうひとつあったりします。

素材をあちこちから調達してくることが多いのですが、
この素材の使い方が非常に難しくなってきてるんですよ。
「あ、これ、○○で使われた奴だ」と、別の作品の名前を出されるのが非常に辛いのです。
「もう○○のイメージしかない」と言われるのも辛いんです私。
私が作ってるのはその別のゲームじゃなくって、自分のゲームなわけでして。

インディーズのゲームってこんなに苦しいものなのか?
と考え始めたまま、答えが出ずに今に至るわけです。

気力とかいうのではなくって、もっと別のところに原因があったのでした。
今のままじゃ、いい物なんて作れないし、作りたくないなぁ、というのが正直なところです。

すみません。
サイト更新 2013.08.17 (土)
どもです。

少し前までは、ゲーム作るぞとか意気込んでたんですが、
今となっては漫画すら描くのもままならない状態ですorz

15日に、齢をひとつ重ねてしまいました。
こなくてもいいのに。もーう。
永遠の1○才でいいのに。もーう。

無理か。無理だなぁ。

サイト更新 2013.08.03 (土)
どもです。

pixiv百科事典に「巫女番長」の記事ができて舞い上がっております。

本日は岐阜の花火大会(2回目)なのです。
2011年は中止になり、2012年は1回の開催、そして今年から2回に戻りました。
(確かそうだった)
非常に興奮しています。

というのも、花火そのものというよりも、どうやって現地にたどり着くのか、
という戦略を練るのがいいんですよ。
岐阜は交通機関がバスしかないので、道路がふさがっちゃったら即アウトなんです。
結構すぐふさがっちゃうんです。
名古屋方面からが一番混雑するので、どうやって切り抜けるのか、というのが懸案です。

北方面は若干すいていることがわかりました。
東からも大丈夫かな。