Web拍手 2013.04.30 (火)
ええと。
すみません、ずっと放置してましたorz
拍手は、チェックをサボっちゃうんですよ。

>これからもかわいいイラスト描き続けて行って下さい^^。

どもですー。
最近は絵ばかり描いておりますです。
pixivの方に入れ込んでしまってですね(汗
すごい、刺激されてるんですよ。

未分類 2013.04.27 (土)
どもです。

絵を公開するのに使用してるスクリプトを改造することにしました。
今まではCSVファイルを作って、ファイルを配置して、
ってことをやってたんですが、だんだんわずらわしくなってきまして。
ファイル配置ってめんどくさいのよね。すごく。
ファイル名を間違えてもダメだし。

で、改造できたら、フリーソフト化したいなぁとか思ってたり思ってなかったり。



FC2トラックバックテーマ 第1649回「よく使ってるポイントカードは?」



電気店で作ったクレジットカードについてくるもの。
電気店での購入だけでなく、クレジットカード使用でもポイントがつきます。
たまったら、録画用のDVD買っとります。
とても便利っす。
サイト更新 2013.04.20 (土)
どもです。

絵を公開しているのは自作のPHPスクリプトなんですが、
これをフリーソフト化しようかと企んでいたりいなかったり。
使ってくれる方、いてはるのかなぁ。

絵にタグをつけて閲覧することができるんです。
つけられるタグは5種類まで。
(可変にはしたんですけど性能的にどうかと思ってこの数字に落ち着いてます)
絵や写真を自サイトで公開したいけど、HTMLやらなにやら書くのがめんどいわー、
って時に役に立つと思うんですがどうっすかね。

とはいえ、最近はWordpressとかのCMSでやっちゃう人も多いから、需要は少ないかなぁ。




FC2トラックバックテーマ 第1646回「値下げして欲しいもの」



携帯の料金かなぁ。
サイト更新 2013.04.13 (土)
どもです。

新しい年度が始まったということもあり、心機一転したいと思ってるわけです。
身の回りから。
断捨離とはよくいいましたもので、持ち物を整理してるところです。
特に、DVD関係が多いんですよ。
見なくなって「もういいや」って思ってるものが結構たくさん出てくるものですね。

ゲームも多いんですよね。
3DSのゲームならいいんですが、それより前のものもたくさんあります。
これ、どうしようかなぁー。
いらないものも多いんだよなぁー。
不燃ごみに捨てるのは、精神にくるものがあります。

サイト更新 2013.04.06 (土)
どもです。

今回の更新から、ちえりのMETAタグを外しました。
ちえりとはTINAMIでやっていた、情報収集ロボットだったのですが、
最近になって、機能しているかわかんなくなってきたのです。
RSSでやってるんじゃなかろうかと思ってるんですが、どないですかね。

なにより、更新日付をいちいち入れなくちゃいかんのが辛かったんです。
地味に。
よく更新を忘れておりまして不安になったこともありました。
これからは、悩まずに済みそうです。