サイト更新 2013.03.30 (土)
どもです。

年度初ということで、デザインを変えてみようと思ってましたが、
結局根気が行かずに据え置きになりました。
いやはや。

今までFTPで使ってきたのは素のFTPなわけですが、
「暗号化したFTPを使いなはれ」と耳元で妖精さんがささやき始めまして、
少しだけ調べておりました。

まあ個人の趣味サイトで暗号化もへったくれもないと思うんですけどね。
意識しないわけにはいかないじゃないですか。

ということで、これについては勉強中。
サイト更新 2013.03.23 (土)
どもですー。

このところ辛いことが多くて凹んでました。
そう、私、凹みやすいです。
作る気が、いつもより少なくなってます。

うん、ちょっとね。仕事の方で、ね。
サイト更新 2013.03.16 (土)
どもですー。

今回の更新はごきんじょ攻略方面と相成りました。
サイト開設以来、ずうっとほったらかしだった、育成パートの解説です。
なんでこんなに遅れちゃったのかというと、
アイテムや技名の表と同じで、「なくってもどうとでもなる」と思ってたからです。
でも、このゲームのキモでもあるし、決して無視できないなぁと感じるようになり、
ごく簡単ではありますが作った次第です。

もとは、あのサイトは、攻略メモ程度のものとしか考えてなくって、
「すでにゲーム始まったのならシステム分かるでしょ」という、
根拠不明な自信からきておりました。
でも、だんだんそれも不安に変わってきてまして、
数少ない資料として活用していただけたらなぁと、
今回の分を作成いたしました。

いかんせん、ハードがハードだし、値段も決してリーズナブルではないゲームなのですが、
知名度はゆっくりながら上がっていると思っています。

間違いとかありましたらなんなりとご指摘ください。


…Wiki形式にしたほうがよかったかなぁ(ぼそぼそ




FC2トラックバックテーマ 第1625回「3Dプリンタで印刷してみたいものは?」



こないだとある場所で、実演を見たことがあります。
直接印刷してるところじゃないんですが、出力されたものを見て触ってきました。
めちゃくちゃ楽しいですね、あれ。
家庭用が出て、お手ごろな価格になったら、私も欲しいなぁとか思ったり思わなかったり。

印刷したいもの。

自分の描いた絵を3D化して出力できたらいいなぁ。
サイト更新 2013.03.09 (土)
どもです。

ここのブログの更新は、左上のFC2というリンクから入っていたんですが、
このところ、そのリンクが無効になっているようで、
更新するためへの手数が増えました。
なんなのこれ。おかしいじゃないのよ。

ゲームのほうは地味に作っております。
素材集めもやっておりますが、
久しぶりにやってみると、めんどくさくなってきてますよねえ。

ブログでしか公開してないところがあると、それだけでやる気をガンガン削がれます
ページがあるならまだしも、なくなっているところもたくさんありまして。
VXAceも発売され、決して過去のものじゃないと思うんですけどね。

サイト更新 2013.03.02 (土)
どもです。

今回の更新はごきんじょ方面ばかりと相成りました。
どれだけ需要があるかよくわかりませんが(あせあせ

ごきんじょというと、今入手しようとすると未だ高額なんですよね。
3桁円以下になったのは見たことないです。
お宝ショップで、レアゲーのガラスケースに入れられる光景も珍しくありません。
その値段からか、有名にはなれないのかなぁと思ってます。

でも同時に、有名になってほしくないという、アンビバレントもあります。
誰も知らないような良コンテンツを俺は知ってるんだぜぇ、
という優越感というわけでもないんですけど。
有名になると、他のゲームとやたら比較されるのがイヤなんです。