どもです。

トップのリニューアルしました。
変えたのはトップだけですが。
今まではブログを意識したような2ペインのつくりだったのですが、
心機一転して少しおしゃれ度を出しました(汗
いかがっすか?


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが普段どのような漫画を読みますか?基本的に私は漫画が大好きなのでちょっと癖の強い漫画でもすいすい読んでしまいます青春時代漫画とほとんどすごしてきましたどちらかというと好んで読むのはさらっと読め...
トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」



めっちゃ読みます。
読むだけでなく、描きもします。
どもです。

ブログのジャンル選択を全く気にしてない私です。
今までなにに指定してたのかよく分かりません。

サイト更新ってどれになるんですかねー。
趣味でもなさげだし、コンピュータ関連でもなさげだし。
HP製作にしてみたんですが、どこか違う気もします。

CGを追加しました。
あのシステムはpixivを再現したものなんですよ。
タイニーpixivと申しましょうか。
今は設定ファイルで絵を指定して、ということをしてるんですが、
DBなどを使用して自動化したいです。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「いつも使ってるブラウザは?」です。みなさんブログを書いてる・読んでるということでインターネットは割と利用していると思うのですが、ブラウザ(インターネットを見るためのソフト)ってどんなのを使ってますか?特にソフトを意識せずに使っている方から、お気に入りのソフトがある方までいらっしゃると思いますスマホ向けも色々ありますが、スマホの場合は標...
トラックバックテーマ 第1515回「いつも使ってるブラウザは?」



OperaとSleipnir。
サイト作成してるので複数は見ておきたいなぁと。
サイト更新 2012.09.15 (土)
どもです。

長年使ってきた扇風機がとうとう壊れました。
弱では回らなくなっちゃったんですよね。
おそらく潤滑油かなんかさせば戻るかもしれませんが、
いかんせんめちゃくちゃ古い扇風機なので、
寿命なのかなぁと思います。

扇風機には標準使用期間ってのがあるそうで。
6年とか12年とか設定されているそうです。
今の製品はそうなのだけど、昔のにも設定されて…そうにはないですね。
でも扇風機って6年くらいで壊れてくるものなんですね。

今まで使ってたのは確実に6年は経ってます。
どうもありがとうございました。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「テレビ、家に何台ある?」です。開発されて一般市場に出回った頃、それはそれは高価なもので購入できる家庭も少なかったテレビ今では意外とお手軽な値段で購入できますし一部屋に一台ずつあるよって方もいらっしゃるのではないでしょうか山本家は、テレビは3台あるのですが節電前は同じ番組を3台同時に見るという、電気代のかさむことをよくやっていま...
トラックバックテーマ 第1513回「テレビ、家に何台ある?」



ワンルームなんで1台。

サイト更新 2012.09.08 (土)
どもです。


動画エンコード中にスリープするとか! ぎゃー。


マナカの調子がすこぶる悪いです。
地下鉄の券売機に通すと「カードを正しく入れろ」と言われるんです。
何度も何度もやってるのに、通らないんです。
なんでー。

改札は使えるんです。
電子マネーとしても使えるんです。
名鉄の券売機には使えるんです。
地下鉄の券売機だけ、ダメなんです。

その駅の券売機だけかなと思ってたんですが、
別の駅の券売機でも通らないんです。
なんでー。

このくらいで交換とかせんならんのやろかなぁ。
交換手続き、めんどくさいみたいなんですよね。
サイト更新 2012.09.01 (土)
どもです。

今回はキャラ紹介のほうを少しだけ修正しました。
当初作ったのとは、キャラクターは変わらないのですが、
表記が古かったりいろいろあって、修正と相成りました。
絵は支部で上げたのを加工しました。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」です。最近のスマホはどんどん電源容量が大きくなってますが、画面が大きくなったりして消耗も激しい感じがします私の場合、少しネットなんかしてるとアッという間に電池が10%以下…なんてこともしばしばですなので電池切れ対策として画面の明るさを落としたりGPS切ったり節電ソフト入れたり…等をし...
トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」



スマホンは持ってないんですが。

タイミング見計らって充電してます。
青、黄色、赤と表示されるんですが、
黄色になったくらいにやってます。
黄色でまだ大丈夫だと思ってるとすぐ切れちゃいますからね。

最近は、職場で充電禁止というところも多いですからね。
というか常識になりつつありますからね。
家でしかないんですよねぇ。