日記 | その他 | サイト更新 2012.05.26 (土)
どもです。

IOデータのRockDiskというのを買いましてね。
これはネットワーク上のHDDなのですが、
3.5インチのHDDを自分で入れてNASにすることができるのです。
(HDD込みのパッケージもあります)
ネットワークHDDが壊れてしまったので、買って作っておりました。

これがえらいこと順調で。怖いくらいです。
家の中はもちろん、家の外からもWebDav経由で中を見ることができます。
ものすごく便利です。

以前使ってたHDDにも同じ機能はあったんですが、
アクセスするにはJavaが必要だったんですよね。
でも今回のは、ブラウザだけでできちゃうので、とてもよいです。
PCだけでなく、スマホンでも中が見られるというものでした。

これ、とてもお勧めです。
レトロゲーム | ゲーム | サイト更新 2012.05.19 (土)
どもです。

今回の更新は、ゲームボーイのソフト、ラッキーモンキーの攻略です。
ゲーム紹介のページで少しだけ書いていたんですが、
絵もなく分かりづらいこともあったので、作り直した次第です。
あの紹介のページは、攻略の方に移動する予定です。

なんで今になってラッキーモンキーなのかというとですね。
クラリスディスク様の主催する生放送に、エンドカードを依頼されまして、作ったんです。
http://claricedisc.com/
作ったのはラッキーモンキーなのですよ。
自分の絵が放送に乗って、非常にありがたくて感激しました。

それで、攻略情報も整備しようかなと思ってのことだったんです。
ゲームなのに文字情報だけだとつらいですものね。

面クリア型のゲームで、かつ面数も多いので、全部は網羅しきれないのですが、
できるところは作りこんで生きたいと思っております。

今回初トラックバックなのだけど、できるのかな?
サイト更新 2012.05.12 (土)
どもです。

今日は車の車検の日でございますんで、持って行ったんですよ。
いろいろ言われまして、えらいこと諭吉さんが飛んでくことになりました(涙
前回はこんなことなかったのに。

実は心当たりはありましてね。
あれで、結構遠出をしているんですよ。
近畿の方にも行きましたけど、関東にも行ったんですよ。
関東は8時間かかったよ! えらかったよ!
えらかったけど、車にも相当負担がかかってたということですね。
もうこういう無理はしちゃダメってことでしょうね。

せめて小型車くらいにしようか。
軽じゃなあ。やっぱりなぁ。
Web拍手 2012.05.09 (水)

無限のフロンティアってしってるか?



名前しか知らないですよー。
スパロボに、ナムカプのキャラクターが合流したような、
そんなんだった気がします。
サイト更新 2012.05.05 (土)
どもです。

いやもうびっくりなんですが。
私の通っていた中学校が、今年で廃校になってたそうです。
あらまー。

ということで私の中学校は卒アルだけの存在になりました。

そういう兆候はないわけではないんですけどね。
その学区にあった小学校が次々となくなっていったのですよ。
小学校がなくなったら、中学校もなくなりますわな。
惜しいものです。

街中の学校だから、廃校なんて無縁と思ってたんですが、
やはり少子高齢化なんですかね。