サイト更新 2012.04.28 (土)
どもです。

自宅で使っていた、ネットワークHDDが昨夜亡くなりました。
去年の春か夏くらいに購入したものなのですが、1年経ってるのかなぁ。
それでもうえらいこと凹みました。

このHDDはデータの一時置き場として使っていたもので、
複数のPCのデータのやり取りだったり、サイズの大きなファイル置き場だったりしたのですが、
それが全部ダメになったのかと思うと相当なものです。

データについてはいくつかはとってあったものがあるのでいいのですが、
それでもまあ、唯一無二のものもあるわけで。
ものすごく惜しいです。

昨日の朝くらいから変な音がしてたのですよ。
HDDがやばい音が。
なもので一度シャットダウンをして、起動して、
設定をいろいろいじくって再起動した結果がこれだよ。

HDD自体が死んじゃってるんでデータ救出なんてできやしません。

ああーーーーーーああああーーーーーー。

でもネットワークHDDは必要なんですよねー。
いつかDVDなどに入れるぞーと思っておきながらやってないんですが。

今度買うときは小さめのにして、どこかとミラーリングするようにしようか。
サイト更新 2012.04.21 (土)
どもです。

今回は新コーナーを作ろうと思っておりましたが、
ちょっとそこまで力及ばず、延期になりました。
すみません。

twitterなのですが、当分の間、書込みを控えることにしました。
今まで利用はしてきており、大きな問題があったわけでもないんですが、
書込むだけの元気がなくなってきてしまったのです。

なんでだろうなぁ。
燃え尽き症候群、に近いものがあるんでしょうか。
わかりません。

書込みをしないだけで、TLを読むことはします。
メッセージも読みます。
また、ごきんじょbotもありますが、これのメンテも行います。

世の中にはtwitter断ちというものがあるらしいですね。
アプリケーションから何から全部廃して、断絶をしちゃうというものです。
私の場合はそこまで持って行くことができず、
「書込みしない」ということだけにしてます。

フォローされてる方にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
サイト更新 2012.04.14 (土)
どもです。

今年に入ってくらいから、貯金箱にコインを貯めておりまして。
1日につき500円以上入れるというノルマです。
で、こないだ数えてみたら相当な数が溜まっておりまして、
貯金箱に入らなくなってきたので、全部出して、銀行に入金しました。

旧500円も入っているのでATMは使えないので、窓口だったんですが、
大量の硬貨も受け付けてくれる銀行はすばらしいです。
まあ、仕事とはいえ、ね。

窓口で待ってると、別の人も硬貨を大量に持ってきたようで、
同じように入金をしておりました。
私と同じような人、いてはるんですね。


サイト更新 2012.04.08 (日)
どもです。

XOOPSとかMovableTypeとか、いろいろなCMSがあるじゃないですか。
私は最初は、HTMLを手で打つのが好きで、そういうのにはほとんど興味はなかったんですが、
最近になってちょっとずつ、よさというものがわかるようになってきました。

HTML直打ちはめんどくさいんですよねー。
カスタマイズが全く自由ってのはあるんですが、自由すぎるんですよ。
それに、今はいいんですが、将来体力が衰えてくると、
この状態ってのは辛いんじゃないかな、と思うようになってます。

なんかいい方式、ないですかね。