サイト更新 2012.02.25 (土)
どもです。

急遽ですが、うちのネット環境が変わることになりました。
はい。
回線とプロバイダが変わっちゃうんです。
ううむ。

ということで、大丈夫だと思いますけど、
ひょっとしたらしばらくネットに繋げなくなるかもしれません。

イーモバイルで繋げることはできるんですけどね。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!こんな新刊が出ましたよとお勧めしてくるネットショップの本屋さん!新刊って素敵な響きですね新刊が出たら、必ず買っちゃう漫画のタイトル、あなたにはありますか人それぞれ楽しみにしている漫画、たくさんあると思いますがその中でも新刊が出たとなれば...
トラックバックテーマ 第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」




ずっと本屋には行ってないのでなんともはやなんですが、
4コマについては表紙買いしちゃうこともあります。
知らないものでもね。

確実に買っちゃうのは、ぼのぼのです。
サイト更新 2012.02.18 (土)
どもです。

今回の更新は、ごきんじょ冒険隊botについてでした。
はい、作ったんですよ。
1時間に1回だけ流すというそれだけのもので、メーカーさんとは関連のない非公式botではありますが、
これから増強して行こうかなと思ってます。

このため、というわけでもないんですが、
プレイ動画を撮ってあるんですよ。
楽ですよねー。
VHSしかなかったらおそらく放り投げてたと思います。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなチョコあげた?もらった?」です。昨日はいろんなところで「こんなチョコにした~」という写真を見かけましたが女子の皆さんの手作りチョコ、すごい!買ったものもオシャレ!箱だけでもいいから私がほしいこの時期百貨店へいくと見てるだけで楽しいチョコレートやケーキが並んでいるものですが、皆さん意中の方やお友達、自分用に用意した...
トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」



なぜかわからないですけど、14日にコンビニに行ったら、店員にチョコレートもらいましてね。
なんだったんでしょうね。
商品の試供品って、コンビニでもやってたんでしたっけ。
サイト更新 2012.02.11 (土)
どもです。

やばいよー。
更新するネタがなくなっちゃったよー。
漫画で少しだけストックはあったんですが、そろそろやばいです。
落書き漫画、描かなくなっちゃったんですよね。ほとんど。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「実家ですか?一人暮らしですか?」です。皆さんは現在どちらに住まれてますか?私は4年くらい一人暮らしが続いているのですが一人暮らしを始めてからは実家にいてるときは当たり前にそろっていたものが何一つなくて、とても寂しかったですし両親にとても感謝しました皆さんは今実家ですか?一人暮らしですか?もし今実家にお住まいであれば十分に実家...
トラックバックテーマ 第1371回「実家ですか?一人暮らしですか?」




一人暮らしどす。

実家にいることにひどい閉塞感を感じて、
大学に入ったことを機に飛び出してきた形です。
部屋の中で何をしててもおかまいなしにばんばん入ってこられ、
それが嫌で嫌で仕方なかったんです。

サイト更新 2012.02.04 (土)
どもですよー。

愛用してたLet'sNoteの液晶に黒い線が入り、凹んでました。
朝はどうともなかったんですが、夜に見たら入ってましてね。
これは大ショックですよー。

液晶の交換で直るとグーグル先生も言ってるんですが、
直ったところで、性能的にもかなり遅いんで不満なんですよ。
今のネットブックくらいしかありませんから。
買い換える腹積もりです。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたは迷信を信じていますか?」です!皆さんは迷信を信じていますか?信じているとしたらどんな迷信を信じていますか?あまり有名な迷信ではありませんが小さい頃から親やおばあちゃんに「買ったばかりの靴は夜にはいちゃだめ」とずっと言われていました夜に靴を買って早速はいていくってことをしたかったのですがずっと言われ続けたので未だに買いたての靴は夜...
トラックバックテーマ 第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」



これはイエスノーじゃないと思うんですよ。
死体洗いのバイトとか、ミミズバーガーとか、事実無根な都市伝説ならともかく、
あまりにも時代錯誤なことは廃していくべきだと思います。
未分類 2012.02.03 (金)
こっちになってから書くのは初めてですねえ。


先ほどPIXIVを拝見していましたら、これが超次元ごきんじょサッカーだ!というタイトルのイラストで、山嵐がわからなかったとありましたので、山嵐について解説させていただきます。山嵐とは、柔道の技で、相手の一方の袖と襟(攻め側が右利きの場合、相手の左の袖と左の襟(どちらも攻め側から見て))を両手でつかみ、背負い投げのように投げる技です。この技については、ニッシー西先生のビバ!柔道愚連隊という漫画に詳しく記述されています。主人公の得意技です。



どうもです。
山嵐についてなのですが、絵を描くにあたって、体制とか形とか調べたのですよ。
でも柔道の資料が非常に乏しくて、人が組み合った絵しかなくって、
どう投げたらいいのか全く分からなかったのです。
動画もあればよかったんですが、全く出てこなかったんです。
なもので、ほとんど普通の投げ技になってしまったのです。

本来ならちゃんと描画資料を揃えて作るものだと思います。
アクション要素の多い絵ならなおさらですね。

日々精進します。