サイト更新 2011.12.24 (土)
どもです。

催事場の見せ方を少しだけかえまいた。
全部のコンテンツを一度にリスト状にすることで、
「こんなにたくさんあるんだー」と錯覚するような量だったのですが、
いい加減うっとおしくなってきて、変えました。

リンクをボタン状にして、カーソルをのっけると、
その説明が右側に表示されるという風になってます。
JavaScript(jQuery)使ってます。
久しぶりに使ったんですが引っかかるところもなく、作れました。
さすがjQueryさんや。

まだ実験段階なので、もしかしたら戻すかもしれないです。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」です。もうすぐ、お正月ですね。正に、もう幾つ寝ると・・・という感じですがみなさんは、おせち料理はどのように用意しますでしょうか?水谷家は、おせち料理は買うことが多いですね。昔は家族や親戚が多く集まったので両親が作っていることが多かったのですが最近は、少し寂しいですが、集まる人も減ったので買う...
トラックバックテーマ 第1342回「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」



私は作りも買いもしないので実家の話。
あれは作る部類に入るんだろうな、きっと。
豆は煮るし、鮎の昆布巻きは作るし。

サイト更新 2011.12.17 (土)
あっれー、また書くの忘れてる。
んもー。

いっそtwitterにしてしまおうか。
でもそうだと見れない人もいてはりますからねえ。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「英数字の入力は半角それとも全角?」です。

水谷は英数字を入力する際は、基本的に
半角文字で入力するようにしています。

昔は、半角でないと入力できない
入力フォームなどが多かったので
その名残で半角で入力するクセがつきました。

ただ、最近は逆に数字を全角で入力しないと
入力できないフォームもたまにあったり...
第1334回「英数字の入力は半角それとも全角?」



半角以外考えられへん。

逆に全角で入れると、ものすごくカッコ悪いんですよね。
αやβなどの文字は別にして、半角で入れられるものは半角です。

でも最近は入力フォームで、半角を使ってると「全角にしろ」といわれることもちょくちょくです。
ちょっとイラッとします。

サイト更新 2011.12.03 (土)
どもです。

今回トップページを少しだけ整理しまいた。
アフィリエイトとかね!
だって1円も入ってくれないんですもの。

手書きブログのブログパーツも追加してます。
以前も追加したんだけどなぜか動かなくって断念したんですよね。
普通はブログのパーツを追加する設定をしてどうたらこうたら、
というので追加するものですが、
そういう制約に一切とらわれないのがいいところです。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですがちょっとアツくて「これぞ熱血!!」という感じの歌が大好きだったりします!みなさんの好きなアニ...
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」



最近じゃ、カカカタ☆カタオモイ@日常 です。