サイト更新 2011.11.27 (日)
どもです。

えらいことすみません。
先週はコロッと書くのを忘れておりました。
いろいろ私事でありまして。いやはや。はい。

PC内部の掃除をいたしまいた。
エアダスターでガンガン吹き飛ばす…のはよかったんですが、
うっかり室内でやってしまったため、今えらいことになってます。
のどがめちゃくちゃ痛いです。
鼻も出ます。
まるで風邪ひいたときのよう。

そうか、頭痛持ちなのはこれが原因なのかもしれないですね。
ハウスダストやらその他いろんなものがありますからね。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「布団は何枚ぐらい重ねる?」です。いつまでも少し涼しい秋気分で、つい最近まで冬用のちょっと分厚めの布団だけで寝ていました。が、最近突然寒くなり、普段ならなんともなかったのに肩や脚がひんやりしてなんだか眠れない!!そうだもう冬だ!あわててほうじょうは毛布を取り出し、布団に合わせて眠りました。(ほん...
トラックバックテーマ 第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」



1枚、ないし2枚。
3枚以上になることはめったにありません。
今いるマンションは階が上の方だからか、あまり寒くないんです。

とうちゃんの実家に行くと、めちゃくちゃ寒いところで、
夜中にもなると凍死する危険すらあるところなのでした。
布団をたくさん出されたのですが、3,4枚はかぶっていたような。
今みたいないい布団ではなく、重たい綿布団ですから、
相当な重さがのしかかってきてえらいことになってました。



 
サイト更新 2011.11.12 (土)
どもです。

RPGツクールVXAceというのが発売されますね。
私、ちょっとだけ期待してるんですよ。
欲しいんですよ。
VXのマイナーアップ版かな、という印象だったのですが、そうでもなく。

和風なグラフィックとか、現代ものとかが容易にできたらうれしいんですよ。
私の作りたいのってそういうのばかりなので。

本日のテーマいきます。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「無線派?それとも有線派?」です。最近は、コードレスのマウスなど、Bluetoothだったり無線で繋ぐ製品が多いですよね。水谷は、無線だと何となく不安なので無線か有線か選べるのであれば、有線を優先します。(有線だけに優先・・・なんつって。)ただ、無線で使うと、無線の方がコードが絡まる心配などもなくて使い勝手は良いですね!最近の無線は性...
トラックバックテーマ 第1315回「無線派?それとも有線派?」



有線。(きっぱり)

無線は信用ならんのです。
設定する手間とか手間とか手間とかが非常にわずらわしいのです。
それに見合うだけの機能があるとは思えないのです。
今持ってるゲーム機だって全部有線でつないでます。WiiだってPS3だって。
できることならDSもPSPも有線でつなぎたいくらいなのです。



サイト更新 2011.11.05 (土)
どもです。

こないだ自分のせいでPCのOS再インストールを余儀なくされました。
Cドライブはたいしたもの入れてないから全然平気…と思ってたのですが、全然で。
前使っていた環境と全然違うものになってしまい、四苦八苦です。

なんでかわからないのだけど、音が小さくなってしまいまして。
前はスピーカーのボリュームを小さめにしておかないと、うるさくてかなわんかったのですが、
今はボリュームをMAXにしても聞き取りにくいほど小さいのです。
なんで? どうして?
原因が全くわかりません。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「冬のご予定は?」です。最近は寒くなったり、暖かくなったりところころ気温が変動しがちですがいよいよ冬が近づいてまいりましたね。。皆さんところで冬のご予定たてていますか?私は初!ウィンタースポーツ、スノボーに挑戦しようと思います!今までずっと誘われてましたがいよいよチャレンジしてみようと思います。。。ドキドキしますがいざやったらはま...
トラックバックテーマ 第1311回「冬のご予定は?」




冬ですか。
冬はおそらく風邪ばかりひいてると思います。
今の職場、なんせ暑苦しいんですよ。
汗をかく→寒い→風邪になるという。
困ったものですよ。
冷房なんてあったもんじゃないから、団扇が必需品です。
直して欲しいものです。