FC2ブログ
サイト更新 2019.02.23 (土)
どもです。

Tumblrつこてます。
このたび成人向けコンテンツが禁止になったそうで、うちはゲーム画面ばかり上げてるので関係ない…
と思ってたんですが、それに引っかかって削除されちゃった写真があります。

https://osuzu3276.tumblr.com/archive/2017/6

2017年の6/10に上げた写真が削除されちゃってるんですが、何の写真だったのか忘れましたorz
どうもPS4版サンダークロスの写真っぽいんですがね。
そんな成人向けコンテンツに引っかかるような絵じゃ無いと思うんですがね。
元の写真も探してみたんですがなぜかHDDから見つかりませんでした。謎だ。
スポンサーサイト
サイト更新 2019.02.16 (土)
どもです。

ラズパイの件。
先週「動かないゲームがある」って書いたんですが環境の問題疑惑浮上中です。
テンキーで動かすゲームなんだけど、繋げたキーボードにテンキーがない為、操作できなんだんじゃないかっていう。
いやーゲームの名前出さなくてよかった。

机が欲しいです。
今の机はおととしくらいに買ったんですが、微妙に奥行きがなくて、
ディスプレイとタブレット、キーボードを置いたらもういっぱいなんですよ。
あと5センチくらい長ければ!

で、家具屋さんを見て回ってる次第です。
あのIKEAにも一度行ってみたんですよ。
商品の展示が非常におしゃれでいいよなーって思いました(小並感
まあいい感じのサイズのがなかったんですがね。
海外メーカーだと大きくなりがちなのか…
サイト更新 2019.02.09 (土)
どもです。

ラズベリーパイを買いまして遊んでる次第でございます。

20190131_080128.jpg

全く初めてなのでスターターキットです。
OSもイメージ入れたSDカードが一緒なので、すぐにはじめられました。
まあこれは動作確認です。

20190131_083022.jpg

前から気にはなってたんですが、これまで使い道がなかったんですよね。
いってみりゃパソコンですから。
でもようやく使い道を見つけて購入に踏み切ったわけです。

20190203_092246.jpg

PC98のソフトを動かしたかったのですよ。

MIDIが未対応でFatality(BIO100%謹製のSHT)は音楽が鳴らないのですが、その他FM音源がちゃんと鳴ってうれしすです。
持ってるフリゲーで一部プレー不能な物もあったけどまあ仕方ない。

20190203_092742.jpg

今人気のFateもいごくよ!
サイト更新 2019.02.02 (土)
どもです。

20周年行っちゃいました。ありがとうございます。

とはいいながらあまり語ることはないですorz

当初は自分の作品が簡単に公開されるというのに衝撃を受け、
それならばとオレ美術館を作っちゃえー、という感覚で始めておりました。
絵のみならず漫画やゲーム、音楽だって乗せられ、非常に楽しかったです。

それでいいんじゃないかなー。
サービスが止まるなど外的要因が無い限りは、自分の城でなにしようがいいんじゃないかなー。
(もちろん公序良俗に反しない限りで)

絵を描ける限り、サービスが続く限りは続けたいです。
サイト更新 2019.01.26 (土)
どもです。

スマブラの新作が出てから、ついった方面はえらいこと賑わってるんですが、
これまで避けてきたキャラの吉田化を始めました。
こちらにまとめてありますよ。

https://twitter.com/i/moments/1088552929248702464

避けてきた理由なんですが別に全然大したことじゃなくて。
ぴくしぶの方に全キャラを吉田化したイラストを上げてる方がおりまして、
それと絵がかぶるのがやだなぁと、作成は見合わせてたんです。
そう考えることってないですかねー。